オルチャンメイクでかわいく

みなさん、突然ですがオルチャンって知ってますか?新しいアイドルの名前?違うんです・・・韓国の美少女のことですね。今、大活躍されているオルチャンモデルさんたちが日本でも大人気なんですよ~。なんといっても魅力はナチュラルなかわいらしさ。じゃないでしょうか。メイクもみんなこぞって真似してます。オルチャンメイクのポイントは。美肌。まゆ。アイライン。涙袋。なんだって。肌は白く美しく、まゆは太めでまっすぐ、ラインは目尻跳ね上げ、ぷっくり涙袋、が特徴みたいですね。白く美しい肌は一日でできるものじゃないけど、厚塗りはNGナチュラルに見えるように薄づきにします。一番忘れてはならないのはポニーテールウィッグ。自然でナチュラルなウェーブはオルチャンからも大人気ですよね。オルチャンメイクをマスターして、ポニーテールウィッグで今日からあなたもオルチャン(美少女)になっちゃいましょう(。・ ω<)ゞてへぺろ♡オルチャン美少女|ポニーテールウィッグ取扱店 | Aco Design(アコデザイン)公式サイト

Leave a Comment

Filed under 未分類

ネオ囲み目メイク

キターキタ━(゚∀゚)━!囲み目メイクの到来。
いやー最近やたらとナチュラルメイクって言われてて、でもスモーキーな色がはやる今季、やっぱり囲み目メイクきたか~と思ったら、ネオ囲み目って何?って感じですよね。
ネオ囲み目メイクは、進化系らしいです。
ぐるっと黒で囲むって言うんじゃなくて、カラーのアイライナーを下ラインに使ったりっていうことだよね。
カラーだとしても囲むことで、目が強調されて、モードっぽいファッションとかにも断然似合いそう、いいぞいいぞヽ(゚∀゚)ノ!
私は、ブラウンの囲み目にチャレンジしました。
下ラインにブラウンのアイライナーを使ったらきつすぎない自然な感じなんだけど、ちょっと目が大きく見えるような感じでいいよね。
ブラウンのカラコンとの相性がとっても良くてこれはこれからかなりの頻度で使えそうなメイクだ~。ほかの色もチャレンジしてみたいな。
それに、前髪ウィッグとも相性がいいよね。前髪ウィッグ+カラコン+囲み目メイクで完璧!!!
前髪ウィッグを探すなら⇒⇒⇒http://www.acodesign.jp/products/list.php?category_id=44

Leave a Comment

Filed under 未分類

焼いちゃった肌、なかったことに・・・

海に行きまくり、プールに行きまくり、BBQしてアウトドアしまくり・・・肌はこんがり小麦色になっちゃっていませんか?
一日外にいるだけでも、たとえ日焼け止め塗ったとしても結構焼けちゃうんですよね。
日焼け止めってやっぱりこまめに塗り直さないと汗とかで取れてきちゃったりするし、管理が大変。
日傘や帽子は海やプールでは無理だし・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ
焼けた肌をリセットするには保湿が大切なんだって、あの紗栄子ちゃんも家の中のいたるところにオイルとか保湿できるモノを置いて気がついたら付けるようにしているんだとか、やっぱり美意識高い人は違うんだね。
それと、サングラスをかけていたら色白になったなんていう人の話が載っていました。紫外線は目から入ってくるといけないっていうからサングラスって大事かな。でもなかなかサングラスっていつもかけていられないから私はUVカットのコンタクトレンズをつけているよ。これでシミ予防もできるかな。
冬までには色白さんに戻れるように、保湿頑張りましょう。
私は最近セルカ棒を買ったので、それでこまめに自撮りして客観的にお肌の状態をチェックしています。

Leave a Comment

Filed under 未分類

舞台用メイク

崩れが気になって仕方ない、そんな夏のお悩みってありますよね。
私はありがたいことにあまり顔に汗をかかないので、化粧が崩れて仕方ないという経験はそこまでありません。
ただ、友達ですごい汗っかきの子がいるんです。その子は顔の汗がすごくてほとんどファンデーションはぬれないって嘆いていました。
でも、そばかすがあるのでとても気になるみたいで、私は舞台用のメイクアイテムを紹介しました。
かなり落ちにくいアイテムなので落とすときはオイルクレンジングとか必要だと思うんですけど、夏のあいだだけでもそれにしてみたら?って言ったんです。
そしたら、かなりいい感じだと喜びのメールをくれました。
アイメイクも全部ウォータープルーフのに変えたらすごく楽しめて、カラコンもすっかり気に入って私のおすすめのカラコンしているみたい。
やっぱり、舞台用のメイク用品ってすごいんだな~(゚∀゚)
オシャレを追求するなら韓国ファッション通販が安くて可愛くておすすめ

Leave a Comment

Filed under 未分類

ものまねだけじゃない

ものまねメイクの元祖と言えば、ざわちんですよね。
神といわれるほどすごいざわちんのメイク。私は嵐とか本当にすごい~って感心しちゃいました。女の子だけじゃなくて、男の子、外国人とかまで真似しちゃう。どこまで行くんだ~って感じですけど。ついつい見ちゃうんですよね。
さて、そんなざわちん、ものまねだけじゃないんです。私たちでも真似しやすい、普段のメイクのプロセスも紹介してくれているんですよね。
特に、オルチャンメイクはわかりやすくてかわいくて私も真似してみました。
すごく目がキリッとして美人顔になれます。
私はもともと目がどちらかというと大きくてぱっちりという感じのめなので、ざわちんのオルちゃんメイクをするとすごく切れ長の瞳になれます。
これで、グレーやパープルのキリッとした瞳になれるカラコンをするとかっこよくなれるんですよね。
ざわちんはモノマネメイクだけじゃないのでこれからもメイクの方法とかいろいろとチェックしていきたいですね。
メイク、ファッション、ヘアスタイルなどに興味のある方はこのサイトがとってもおすすめ→韓国ファッション通販 | オシャレ製作所(OSHARE FACTORY)楽天店

Leave a Comment

Filed under 未分類

目の大きさから考える

カワイイメイク、素敵なカラコンを見つけるために、まずはやっぱり自分の顔を知ることが大事ですね。
今のカラコンが合わない気がするとか、メイクがなんかしっくりこない・・・っていう場合は、自分に似合うをよくわかっていないのかも。
早速自分の顔のパーツをチェックしてみましょう。
目はどのくらいの大きさか。それによってカラコンの大きさも変えないといけないんです。
つまり小さい目の人が大きなカラコンを使ってしまうととっても怖い印象になってしまいますし、また、大きな目の人が直径の小さいものを使っても、あんまり意味がなくなってしまうんです。
大きく見せるためなんだから、小さい目の人は大きな直径のものを選んだほうがいいと思いがちだけど、目の面積自体が小さいのにそこに無理やり大きな黒のデカ目カラコンとか入れたら本当に怖いだけです。直径の小さい黒目の大きさにあったものを選ぶとよりかわいくなれますよ。
大きな目の人は、直径の大きなものを使うとより大きな目になれます。試してね。
カラコンをつけたら、エクステもプラスするとよりキュートになれますよ~。

Leave a Comment

Filed under 未分類

自まつげ勝負

メイクが全体的にナチュラル志向になりつつある今日この頃。
アイラインガッツリのマスカラバッサバサのアイメイクなんてもう古いって言われちゃいますね。
でも、今までつけまつげを上下つけていたとか、結構ガッツリアイメイクしていた人はやっぱりいきなり薄くするのって不安ですよね。
薄めのつけまつげに移行しつつ、地道に自まつげのケアを始めましょう。
私はそうやって自まつげを伸ばしています。
つけまつげは柔らかい素材の、自まつげに近いものを選んで、とことんナチュラルなものを使います。
家に帰ってきて、メイクを落としたら、自まつげにまつげ美容液をつけます。
したまつげにも必ずつけるようにしましょう。目に入らないように注意して。
メイクを落とすときも優しく拭き取るようにしましょう。
自まつげを育てることはナチュラルメイクには絶対大事なので、これからぜひやってみてくださいね。
最新ファッションに興味ある方はこちらもチェックして下さいね。

Leave a Comment

Filed under 未分類

白石麻衣ちゃん風メイク

病弱メイクなるものが流行っているんだって。まいやんのようなすっごく色が白い子が、病弱そうな顔色っていうのかな?そう言う感じで、男子に守ってもらえる・・・的な感じみたいです。
さて、そんな白石麻衣ちゃんのメイク、さっそくチェックしちゃいましょう。
まず、ポイントになるのは眉毛ですね。
まいやんの眉は真っ直ぐでちょっぴり太めです。でも目が大きくて印象的なので眉毛が太くてもあんまり目が行かない感じなんです。なので、目が小さい人はあんまり太くしすぎると眉毛だけが目立ってしまうので注意。特に男性は太眉よりも細まゆの方が好きだっていうデータもあるくらいなので太さは程ほどに、でも直線的でフサフサとした質感を大事にしましょう。のっぺりペンで書いてしまうのはNGですよ。
そして、眉毛が完成したら、目はクリックリに書きます。
アイライン、つけまをつかって、カラコンもバッチリ入れましょう。
アイメイクを重点的にやれば白石麻衣ちゃんっぽくなれるかも??
白石麻衣ちゃんのメイク、ファッションに興味のあるひとはacodesign.jpも要チェック!

Leave a Comment

Filed under 未分類

長澤まさみさんのレッドカーペットメイク

長澤まさみさんがカンヌ国際映画祭のレッドカーペットでのドレスやメイクがとても話題になっているみたいですね。
私もその黒のドレス姿拝見させていただきました。
実際とてもデザイン性の高いドレスですね。バストが綺麗だからこそ着られる素敵なドレスだと私は思います。
メイクですが、とても濃いとか、長澤まさみちゃんらしさが出ていないといった感じも確かに見受けられますが、場所をわきまえたということだと思います。
実際、カンヌ国際映画祭などの場で、いつものナチュラルメイクでは浮いてしまうし、ドレスにも合わないですよね。
ドレスに合わせるなら、やっぱりこのメイクで正解だと思いました。
アイメイクがとてもキリッとしていて、美人顔のまさみちゃんの美しさを引き立てています。
リップはひかえめに、薄いピンクで抑えているところもいいですね。
私たちも、アイメイクにカラコンやアイラインをきちんと使ったら、リップは控えめにしたほうが素敵にキマると思いますよ。
ファッションに興味のある方ならこのサイトを要チェック!→http://www.acodesign.jp/products/list.php?category_id=88

Leave a Comment

Filed under 未分類

立体アイメイクでアイドルデカ目

立体アイメイクってご存知ですか??
目に陰影を付けるというものなんですけど、これがなかなかデカ目に見せてくれるんですね。要は3Dみたいな感じです。
ブラウンのアイシャドウとハイライトの白パールペンシルとかを使います。
まず、基本的なアイラインを引いたら、アイシャドウはブラウンで、それも目尻側を少し濃い目にします。
そして、白のハイライトペンシルで下まぶたの目の際にラインを引いていきます。
さらにそのハイライトの下側にブラウンの濃い目のアイシャドウでラインのように引いていきます。
目頭のくの字のところもハイライトで引くとより目が強調されますね。
つまり、周りをブラウンで囲み、内側を白のパールホワイトで囲むことで目が立体的に見えて大きく見せることができるということなんです。
これにカラコンをプラスすればデカ目間違いなしですよ。さらに可愛い前髪ウィッグをプラスすると・・・!?

Leave a Comment

Filed under 未分類